人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑えばいいと思うよw ・ オリオン模型7時間製作大会/摸笑の結果  



  本当に「全員・死ぬぞ。」という所でしたが、7時時点で完成が2名・ロスタイムで2名完成の4名のみ。

笑えばいいと思うよw ・ オリオン模型7時間製作大会/摸笑の結果  _e0162050_1481429.jpg


尚、この画面は動画ではありませんので、クリしても無駄ですwww

笑えばいいと思うよw ・ オリオン模型7時間製作大会/摸笑の結果  _e0162050_1583482.jpg


詳しい内容に関しては、仲田裕之の模型道場にて更新されると思いますので、ここでは詳細無し。
ですので、私の事・限定で、この7時間+α の激闘と書いてみたいと思います。それでもここまでしか…
塗装の事を考えて、外側転輪は外せるように。7時間では、サフ吹き前の本当の組んだだけの状態。
+α で黒塗装直後にタイム・アップ状態で、~終~了~w (号泣w)となってしまい非常に残念です。

というか、12時と共に・ヨーイドンで製作し始めたんですが、この時既に・ドラゴンの罠発生w 間違いじゃ
なくって、説明書の指定ランナーを探すのが・非常にメンドクサイ、大変だと気付いた。そのランナー枠が
どんな枠かと調べるには、説明書の先頭に戻らなければならない。そこでランナーの枠の形を認識して
その指定部品を切り取る。しかし(模型的)派生型では、使う部品は一個か二個しかない。また戻す。

となると、非常に時間の無駄だし、また暫くして枠探しでも、さっきの記憶すら無くなり・イラっとくる。

それに部品の形だけで「これだ!」っとすると、今度は不要部品だったりしてガッカリするんだな。
しかも説明図に透明Pや特別の起こした・小パーツが記載されていないと。これまた焦りまくりwww
しかも、そういうのに限って、マジトラと一緒に黒バックの紙と一緒に梱包されたりしている。見つからないw
不要部品が多いというのも考え物で、こういった【早作り】競争では本当に向いていないと実感した。

あっと言う間に2時間・3時間が過ぎてしまい、(これはヤバいかも…)という空気が漂い始めたw

それに、私の場合は、コーティングをする・と宣言してしまった為に、要らぬ苦労まで背負い込むハメにw
しかも工具ラックも外され、工具が後部・背面に移動した車両の再現の為に、本が手放せない中での
モデリングとなった。途中・ワンセグで「おねラン・増刊号」を見て、元気つけようと思ったんだが、なんと
潰れた会社の携帯だから、途切れる・途切れるw それだテンションがダダ下がりなんだが持ち直せずw

しかも、エアブラシの配分の関係と車体上下の【合い】が悪く、セロテで固着するまでクランプするハメに。
ですので、車体内部を真っ黒にするという脳内レピシw は、一瞬にして消え去ったのでありました。
で、時間も迫って来ているので、私は手順を【全部・組んでから塗る】に変更せざるを得ませんでした。
でもって、時間切れで【お持ち帰り】に。ですが、当Bにて、塗装手順と共に公開してゆきます。

笑えばいいと思うよw ・ オリオン模型7時間製作大会/摸笑の結果  _e0162050_323914.jpg


あと、付属のマジトラがスプロケに入らないw 実に【マジ?トラ】でした。皆さんも心して組んでねw
今日は帰りが反省会の流れで遅くなり、終電で、食事等のあとのB更新で短くて済みませんです。
それから、私が次回・【船コン】にて、250大和を出すんじゃないか・という噂がありますが、違いますw

それはデマですw 600でいきます。
by tyouzatu_koujitan | 2010-03-01 02:02