人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝程は更新を怠り、申し訳ありませんでした。



  え~、この時点で既に200超の方が御訪問されていらっしゃる事に感謝し、お詫び申し上げます。

なかなか、私も微妙以前に変な【立ち位置】やポジションに居る為に、私と関わりのある所においては、
私が所属する所等がですね、集まる奴らも似たようなモンだろうとか、アンチにとっては、格好の攻撃材料
ともなっておりますが、決して他の方はそのような事はございません。私以外は全員・まともな方々です。
以前よりかは、場の中にあった偏見等も薄れてきた感じで、人格と作品を別個に評価してもらっております。

昨日も帰宅が朝の5時だったので、そっから更新しても良かったのですが、私の物音に家人に気づかれ
起きてきてしまっていたので、昨日は已む無く【寝る】という選択を取らさせていただきました。(何か変w
と言いますか、相変わらずチャットでの応酬が止まない現状ですが、ここにあからさまに書くのは、
(これでも)遠慮している私ですので、あちらが私の【裏ブログ】ではありませんが気持ちでもあります。

私が意見をここで書くと、お仲間の方とも敵対関係にあたる・という外交的にも非常に微妙なポジにあります

ですが、よくよく考えてみると、私は過去ブログの記事の中で、【不掲載】なんだろうなぁ~・という事は
既に記事の中に出てきており、予言というか未来についても言い当てている・という点(自画自賛・乙w
は、さすが【預言者】という所だと思います。(ふざけんなよw)ですので、今回の件につきましても
それを【不当】だ!と声高に叫んでは決してないのは分かっていただきたいです。不掲載上等なのです。

考えてみてください。ここもそうですし、【みしりん】等・投稿コミュでも【発信】出来る所は多数あるのですよ。

問題はそこではありません。わたしごときを【潰そう】とするのは結構。ですが、それにより無関係な
非戦闘員・一般市民まで巻き添えにする【無差別爆撃】的なやり方で、果たして良いのかと言う事です。
スク1位のシャモンタンもすばらしい。巨大222で2年連続で【大賞】を獲られた方も素晴らしい。
それに、あの場の雰囲気を【共有】出来たモデラー達の熱気・エネルギーも素晴らしいものです。

その全てが、【私が存在した】事により、事実が無に帰されたしまったんですよ。

私が疑問に思う所は、その一点です。オリオンの仲田さんや、師範代の皆様がデビューされるので、
そこに口を挟むのは、仲間の船出を妨害する・という行為にもあたる(かと思われます)が、
果たして、それでいいのか?と。イイ事はイイ、おかしい事はおかしいと言う・信念でやってきましたが
今後・あの本自体が存在しないという感じで、当ブログは進めさせていただきますが、それとは別でしょ?

って、やっぱ思うんよ。これからの【未来】と、【過去】の出来事って、どう考えても別だよね?

ただ考えると、そこまで大会社・大御所まで【本気で怒らせる】私の存在って、逆にスゲーw と。
「私一人に、空軍までおでましか。」という大戦末期のドイツ戦車兵のセリフが、思わず浮かんでしまう
のですが、そこまで【潰し】にかからないと、今後・自分の身さえ危うくなる程なんですね。(オイオイwww
ただ、こういう戦いって、消耗戦や、長期戦になる程・【正規軍】の方が不利・疲弊してくって知ってんのかね。

ベトナムでも、アフガンのソ連にしても、今のイラン・アフガンにしてもそう。何故学習しない。

言っちゃ悪いが、私は【言葉の魔法使い】(自分で言うなよ・ただのバカだろよw)。私の最高で最強の
武器である【言弾】があるのを忘れてもらっては困っちゃうのですよ。普通の人が感情にまかせて
怒り狂ってワメくのとは訳が違うと思いますよ。私は文章(言葉)の中に念を込めて書く事が出来ます。
ですので、感動や賛同される文章が書ける反面、非常に攻撃的な文体の文章も平気で書きます。

ただ、私の場合。クソ真面目に時事モンとか語るのが、こっ恥ずかしいので、私の普段の【べしゃり】口調
で書いているだけ。そこをもっとマトモな文体にすりゃあイイんだろうけど、それでもワカる人には
ちゃんと通じるのよ。シンパシーの合う人にだけ理解してくれれば、それでオッケー。何も全員に理解して
もらおうなんて優等生みたいな事は言いません。逆にそれが私のかける【フィルター】なんですよ。

物事の上っ面しか見れない人にとっては、私の文章など只の中坊の【言いっぱ】ぐらいにしか感じないだろ。

というか、私は今回(過去の件について)知ったので、既に相手側から【報復】されてたんじゃんよw って
感じた。んで、そういう行為をしておいて、尚且つ謝れだの謝罪しろだのって、何かスゴいと思った。
普通なら、謝罪を要求して、それが得られない時点で報復行動っちゅうのが、正しい道順だと思うよw
また、それを正当化する為に取った行動が、前述の【丸ごと記事の削除】ってのも、スゴいと思った。

でもやっぱ、裏でもいいけど、ここでもきっちり書いておかなくちゃね・と思った。

私は、コピー商品問題や、この前の死刑廃止云々で怒ってるだけかと思ったんだけど、
相当・恨みの根は深いんだなぁ…と、今更ながら感じました(遅ぇよw)。でも、予言はちゃんとしてたし、
普通なら、私ごときクソ一般人のレビューなど、黙殺して大きく構えるのが普通かと思いましたが、
反発分子(でも無いんだけど、向こうがそう思ってっから)でも、きっちり【潰し】にかかる所はサスガです。

やっぱ、反対意見を言う人は【小さな芽】w のうちに潰しておくのが・基本っちゃ基本ですけどね。

でも、良かったと思うよ。逆にオリオンの皆様がデビューしなかったら、こんなんじゃ済まなかったんだし、
私はケンカしても自分だけ勝とうなんて思ってませんから。お互い・相当のダメージを喰らっても、
最後の最後まで、決して止めないというのが私のスタイルですので。だから、今の【ガザ】チックな状況よか
ホントは、思いっきり【ぶっ叩き】合いたいのよ。どっちが【白旗】上げるまで、やるのがホントなんだけどね。

ま、一生・不掲載という決定でイんじゃね?と思う。それで勝ったと思ってるんなら、それが一番。

この文章もオリ関係者の方も御覧の事と思いますが、今後はあの本については書きませんので
なにとぞこの記事に関しましては御容赦ください。私の電話もご存知でしょうから、私に意見がある方が
おりましたら、教えてもらってもかまいません。ただ、【過去】にこういった事があったのは事実。
ですので、この記事がNGなら、今後・縁切り等の処分に関しましても、その通りお受け致します。




今朝程は更新を怠り、申し訳ありませんでした。_e0162050_17481970.jpg


やっと、模型の話なんだが、サイババから、L型・Tpのキットが届いた。忘れられてんじゃね?という位
長かったな~、届くまでw このキットは全く・話のタネにものぼらない・地味なキットだと思われているが
実は違うんよ。特にメーカーサイドや研究者の間でも、あやふやで、尚且つ触れられない部分らしく
この単なるエンジンデッキ替え・ぐらいにしか、モデラー側が認識していない所をキット化したのが偉い。

実行もしていないウチから言うのも何だが、密かに【3号フルコン計画】(バリエ含めて)が脳内にある
私にとっては、このエンジンデッキの部品だけで、このキットを買う【価値】があると思っている。
んなモン、自分で作れや・というのもごもっとも。勿論、やれば出来んのよ・そん位のこたぁね。
「俺はやれば出来る子」w だかんね。でも、3号マニとしては、やっぱ押さえときたい一台なんよね。

私の脳内にあるフルバリエを考えると、そん度に通常キットから改造なんて、メンドイのよ。もうw
このキットにあるデッキを利用して・というか、このデッキの3号の写真って何気に多くって、それらを
また、全部・自分で再現したいと思ってる人間だから、このデッキだけでも、マジ・パクる(型取りする)。
悔しい話だが、国内で戦車を作れるメーカーは、もう無いからね。(タミは?という問いにはいづれw)

ってかさ~、このキットでは無いけど、開発とかに日本人とか関わってんなら、もちっと設計図なんとかして

そういう関わり方ではないんかね。中国人にマトモというモンを求めんのは無理だかんね、実際の話。
でも、まあタミの3Lにしたって、明らかに車体上部が1mm低くて、一台はそのまま作ったのもあっけど
マジ・修正しようとすっと、ホント・頭抱える(なんで、こんなトコ間違えんの?って意味で)キットだからね。
それがなきゃあ、あのキット自体だって、十分・戦闘力を持ったキットなんだけど、ホント勿体無い。

というワケで、たまにゃあ、キット評なんかも入れたりするが、こういうのもメーカーから見っとさ、
「ウチのキットにイチャモン付けとるワい!」って事になんのかね。なんかやりずらい世の中だワなw
全てが中国人の思想・世界観に支配されちまってる。日本人もそう、批判は勿論、意見さえ悪であると。
賛美以外・受け付けないなんてのは、ただのバカか、驕りでしかない。模型界もクズばっかだな・こりゃ。

 (あ、勿論・私も含まれるからねw) んじゃまた。
by tyouzatu_koujitan | 2010-02-11 14:55