人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何がパワースポットだよw ・ まだ先の摸笑を妄想してみる



 なんかよ~ 早速昨日の記事が貼られてんだけど、こっちはワザとやってっからねw
そうやって、貼ってくれっと、カウンター数も維持出来て、こっちの餅部も維持出来るって算段w
ま、無償で宣伝してくれる人が多いので、最近はホント楽だワw また・ヨロチクね♪
まあ、フアン半分・アンチ半分ぐらいが、満遍なく読み手を維持出来ると考えてますんで。

という訳で、最近やたらとパワスポが流行ってますが、何なの?って感じ。安室波平と淳がセドナに
行ったからなんでしょうか?つか、淳と結婚してとして、持って3年(そのうち2年は別居w)だと思うよ。
しっかし、つくづく波平・男運無いだろw ああいうズルい顔した奴って結局続かないだろ・と予言しとく。
っつか、記者会見してぐらいで「疲れた」wなんて言ってんなら、パワスポの効果・無いと思うんですけどw

私も、そもそもパワスポって何よ?w って感じだったんで、調べたんだけど→☆★これでいいのかいな。
つか、磁場とか、気とか、そういう所みたいだね。あとは、すんげえ景色とか?富士山とかは確かに
中央高速の大月から河口湖に向かう途中で出現すっけど、何度見ても「いいなあ~」って感じるモンね。
つか、セドナはインディアン絡みのトコなんだね。単なる婚前旅行の言い訳ぐらいにしか思えないけど。

ってか、プラモやってんなら、やっぱ最大のパワスポは【模型店】じゃね?って思うよ。

何か、店によって違うモンが置いてあるなんて事も無いんだけど、やっぱ通りすがりに発見すっと
寄ってみたくなる【何か】があんだよな。プラモ店って。別に買わなくても、こないだ行ってきたイエブサ
とかの莫大な在庫の棚とか見てるだけで、私はそっちの方が癒される・っつうか落ち着くよ。
あと、別に出かけなくても、家の屋根裏に上がれば、そこが十分【パワースポット】なんだけどねw

ってか、パワスポは力なんで、当然、プラスとマイナスがあって、パンピーからみたらプラモは当然「-」なw

要は、自分の好きなトコ・って事で落ち着くんじゃね?仮に行った所で、着いた途端に「感じます!」
なんてのも、あまりにもバカだしw (逆にいいよな・そういう単純な脳みその奴ってw)ま、そういう単純な
奴が多くいるから、旅行会社もパワスポツアーとか成り立っているワケだし。要は【思い込み】だよな。
だってよ、んな事言ったら風水信じてる奴って、毎年玄関の位置変えたり、壁塗り替えしなきゃならんしw

ま、そういう簡単に流される奴らが、癒しのヒトラーおじさん的には、【大衆】って言うんだけどなwww

でも、やっぱ、私的には、模型店が一番。その中でも、やっぱオリオンは居心地が良い所ですよ。
私などクラブ・サークルに入っていない(入れないw)人にとっては、そういったサークルの代わりというか
月例会・定例会の代わりが、年に数回行われる【摸競】であったり、【オリコン】であったりする訳ですよ。
模型は孤独な作業でもあるが、やっぱ時々は、、趣味人同士で話してみたいな・っつう時があるワケよ。

そんな時・締め切りがてらに作品を持ち寄って、話が出来るっつうのが摸競って事なんですよ。
ってか、1月31日は【虎】絡みなら、何でもオッケーらしいですよ。

別に参加は強制でも無いし、出ないと次は行きづらい・なんて事も無い。キヤさんでも駄残会とかも
あっけど、あれは年一回。こちらは、年数回はあるから好きな時に参加出来るし、全部参加しても
もちろんオッケーですしね。なかなか一人でやってっと、途中放棄してしまう模型も多いかと思いますが
【締め切り】という括りの中で、何とか【完成させる】・それを次回の【励み】にするという目標も出来ます。

そんな中・詳しい日程はまだ未定だが、突然・【摸笑】というイベント開催告知があった。

要は。7時間耐久模型完成レース・と、私は読んでいるのだが、違うでしょうか?7時までに完成させる。
それが最大の目標。その為には細かい事抜きで行くか、それとも普段通りでやるのかも自由という事。
ただ、あまりに簡単なのでは出来て当たり前だし、難しいのを選べば・当然ドボンもあるという模型コンペ。
その点のアイテム選択から、すでに【前哨戦】が始まっているという・楽しいイベントですね。

ってか、出不精な私にとっては、お店に行って・品定めも出来ないし、羨ま悔しい感じもしますが。

まだ、目の前の締め切りさえ危ういのに、こうして勝手にアイテム選択した場合の時間計算とか
既に頭ん中で始めちゃってるし、もうバカw けど、塗装までっしょ?そしたら私の家から接着剤とか
工具類とか塗料とかピグもブラシも持参って、すんごい事になりそうな悪寒www 電車で行ったら
途中で絶対・職質される系だよな。されたら刃物はあるし、シンナーもあるしで、即・前科者だっちゃw

ってか、そんな楽しい・気張らないイベントにご近所の方なら、是非参加してみて下さい。
当日・オリオンモデルズでは、私の【握手会】も同時開催されますんで、(そればっかやなw)見たい人はw
それに、他人がどんな風にとか、どんな顔して模型作ってんのとか【人間観察】出来る・格好のチャンスw
ただし、私が時々・「ムキーッツ!」ってなったとしても、通報はしないでくれるのが条件ですがw

タスカのⅡ号は砲塔の広がりを狭めました。本当は違います。最大幅が左右で1ミリずつ足りない気が
あるのですが、それをやっちゃうと【全バラ】になるので、【対処療法】というかプチ整形な感じでw
それに、ここだけは違うかな?って思った所が、【砲塔の全高】。本来20mmの筈。(タスカは22mm)
横から見て、頭でっかち感が取れない。それに13mmと書いてある所が10mm程しかなかった。

これは砲塔全体を下側1、5mm切り落とす事で、この13mmという寸法を確保出来る。35のキット
でさえ、この部分は9mmあるので、間違いとは決して言わないがw、私の感じる【イメージ】とは違うので。
何故1、5mm削ると2mm下がるのかは、砲塔側面の角度によりますので、2mm切るのは危険。
これにより真横から見た時に、アニメっぽさとか(3頭身)、貴乃花親方っぽいのが解消される(個人の感想

だって、貴乃花って、激ヤセしたけど顔がデカイまんまなんで、何か毎回アニメキャラみたく見えるんよw

左右の幅減少に合わせて、砲塔天板の角度も微妙に合わないので、力技で強引に下げる。これにより
ちょっと、アリっぽかった砲塔(例えが、どれも変w)が、かなり精悍な顔つきになった気がする(個人の感想
タスカモデリスモが正しいのか、私のイメージに近い図面が正しいのかは、勿論ここで言う事では無い。
ただ、写真と同じ砲塔の向きにした時に、「ん?」って感じたのは事実。これがタスカのイメージ↓ではない。

要は、【自分の模型】としてアレンジしただけの事よ。大勢の人がそのまま作ってんだから、
そっちが正解に決まってんじゃんよ。 そんだけの事よw

何がパワースポットだよw ・ まだ先の摸笑を妄想してみる_e0162050_3425128.jpg

by tyouzatu_koujitan | 2010-01-27 03:42