人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つ~か、絡む気にもなりませんがなw ・ Tasca PzⅡ


今日は、ちとテンションが低い。だからいつも以上に愚痴っぽいかもw



でも、この修造MADを見れば、「イキイキする造!」w。
以前に「音」だけアップされてたんだが、遂に!動画完成!って重すぎて(熱過ぎてw)良く見れない。

というか、私が以前参加させてもらった、2MCコンに、やっと、私の【評】が書き込まれた。
もちろん、おっしゃる通りで、特に何事もなく返事を返したんだが、その返事の内容が
気に食わんと、レスが入ってしまったから、なんやら変な流れにw。 ってか、一人・【常駐】の方が
いるらしく、私が書き込んだ事・自体が、あんまよろしく思っていない御様子w ま、いいんだけど。

つか、必ずって言う程、〇〇しても自由とか入るんだけど、それなら私が言うのも【自由】じゃね?

って事なんよ。私には私の考えがある。他の人には、他の人の考えがある。それを一方的に押し付けた・
んなら、コッチが悪いかもしれないんだけど、違うのなら、違うなりに話を進めればイイだけだと思うよw
〇〇しても自由ってのは、一番適当な言葉だと思うんよ。何でかって?そりゃ、「俺の勝手だろ?」って
事じゃんよ。そうなると議論の場というか、そっから離れて、単に言い争いにしかならないと思うんだよね。

ってか、そういう人間程、了見が狭くて・自分以外は全否定って人が多いからね。全然自由じゃないしw

要は、自分の意とは逆の意見が入ってきたんで、早速アレル反応が出てしまったんよ。つか、脊髄かw
で、そう言われてもいいわな。あくまで私の【テリトリー外】なんで、普段のような【即・戦闘開始w】なんて
のは封印して、そんじゃあ・何も言えませんワなぁwww と、した所で、「俺、アンタ嫌いだわ。」ときたw
いや、別に好かれようとかじゃなくて、登場してマイポリ言っただけで、完全否定かよって、子供か。

っちゅう~っか、この時点でもう、「あ、コイツ・ダメだな」って思った。もう出ませんと言ったんでオシマイ。

ただ、その後のやり取りも読ませていただいた。持論を語る場所では無いとも書き込みがありましたが、
次回(もうないけど)は気を付けますよ。じゃ、あんがとw 程度以外は書き込むと叩かれんのねwと。
つか、あくまで戦車系以外の純粋に【2MC】を楽しんでいる方の板なんで、私も引き下がりましたが、
評をいただいたら、コテで出ようと・それこそ勝手じゃね?って、そこがムカつくトコだね。じゃあどうしろとw

なんか、【2MC】は、模型異種格闘技みたいで面白いんだけど、板の中は、大した奴がいないって感想。

勿論・全てが・っちゅうワケじゃぁありませんからね。でもなんか一人だけ【主】みたいんが居て、
何か、板自体を仕切ってるっつうか、持論(自論)以外は、全否定らしいから、普段出入りしてる人は
やりづらいだろうね。ま、脳内って言うよか、評論家気取りっちw みたいな感じですかね。言葉から
察すると。つくづく狭っ苦しい・【せせこましい】板だと思って、帰ってきちゃいました。珍しいけど。

ま、評論家気取ってる時点で、脳内と大して変わんないだろうし、脳内なら、こっちにいくらでもいるしw

つか、今回は不本意ではありますが、純粋に【2MC】を楽しんでいる人達の為に・バトるのはやめました。
自重・課長ってこったよ。大人だろ?(自分で言うかw)少なくとも、いきなし「嫌いだから」なんて言う
【お子ちゃま】よりはよwww そういう返ししか出来ない程度で、やっぱそいつの【お里が知れる】っつうか、
相手に(議論しあうに相応しい)はならないだろうな・って思った。罵倒すんならいくらでもいるし。

何か、こう書いてる事自体が、イラってくるんだが、自分としては撤退して正解だと思う。

でも向こうには【書いて】ないかんね。その人に反論等も入っているが、私では無いんだな・これが。
ただ、全ての人に私の自論をワカってもらおうなど、甚だ無理な話。それだけは私も重々承知の上。
だけども、ハナっから・全否定/シャットアウトは無ぇべな?って感じ。それが自由な掲示板かって事よ。
要は、繰り返しになっけど、犬のマーキングと一緒で、「こっちくんな」程度なんだけどね。

ただ、私の深層心理にほぼ近くまで斬り込んできた意見が、コレ ↓ (コピー勘弁w

KJTは他者からの意見とかに対して
それを見返してやる、ってとこでモチベーションを保ってるんだろうね。
同時にその見返したい気持ちが強くて、
自分がそれらの無責任(とKJTが看做す)な発言者とは違うということを示す為に模型を作り、
その発言者たちにも同様に行動で示すように要求し
それが容れられないことをもって自分は無責任な発言者ではないと証したいみたいな。

そこら辺の気持ちは分からなくもないけど、
模型をもって語れって気持ちが強すぎて周囲と軋轢を生じて
挙げ句にその語る模型が正当に評価されなくなる可能性があるのは本末転倒だと思うんだよね。
それをもねじ伏せるのが、って気持ちもあると思うんだけど。

もっと言うとアレだ、発言者やROMの中にいるちゃんと作ってる人に
この人と絡むのはマイナス要因になりかねない、と思わせるのは損なんじゃね?と。
本人はそんな奴らは関係ないよ、って思うのならそれで良いことなんだけどね。


ま、これは日頃の私の発言等をトレっていれば、こういう形になるんだけど・ま、良く出来ましたw

でも、これが私の模型スタイルだかんね。仕方ない。ってか、これは絡んでくる連中に対しての
私の・口先だけでは無いよ・という明快な示威行動だかんね。とかく文面だけは威勢がイイ脳内に
対抗するには、リアルでの武装強化は欠かせません。ただ、見てる人にとっては(絡んでなくても)
最後の三行みたいな受け取られ方をされてしまうかも。それも仕方ない。とりあえず脳内と粘着は叩く。

その中での最終兵器が【スク】だから。(脳内とかに向けて)「出来んのか?オイ 」と言ってるだけ。

だから、【2MC】板では、そんなスクぐらい・当たり前だし大した事ないじゃんとか言われんのもワカる。
でも、2MC板のレベルじゃないから、戦車板ってw。 想像で作ると、それだけでイチャモンつけられるw
ぐらいの【レベルの低い】板だからね。もうイチャモンつけんだったら他人でさえ引き合いに出すくらいの
連中がいる所だから、余計に私の最初の書き込みも【ウザく】感じたかもしんないけどね。

でも、私は、自分が【浅香弘司】で良かった・と、いっつも思っているんよ。ナル?違うって。
今は自分に、「これやってくんね?」って言うと、自分が「やだよ、そんなメンドイの。」って言われても、
「これ出来たら、ぜってードモギを抜けるって!」(度肝ですw) って持ち上げっと、「え?マジ?マジで?」
ってなって、「それやれば天下取れってばさ」って押すと、「仕方ねぇなあ~」って、やってくれっかんねw

自分の中の自分と【お話】すんのは、頭のおかしい人丸出しだけんじょ。それは、昔の模型少年の自分が
今の模型御仁(オジンなw)に話かけてるんで、あまり本気にしないように。(通報もしてはいけませんw)
そこらの下手な連中ぐらいのレベルに生まれてたら、絶対自殺してたワw けど、昔はやっぱ下手だった。
でも、なんとか糞共には負けてらんねべ?って思いだけで、なんとかやってきたんだけどね。

ただ、自分ではまだまだって承知はしている。でも今は、口先だけの脳内に負けるトコなど無いけどねw

日々・努力。それしかないんだってば。私の場合は、それが【模型】なだけ。ただ、上の書き込みにも
あって、私もそうだな~って思ったのは、日本じゃ・まだまだ人(人格・人と成り)があっての、模型だかんね。
私の模型など、その点で・おっきな【ハンデ】喰らってんのも、勿論承知の上だわさ。けど、そんな
仲良しクラブで、模型が上達すっか?オイw ってのがあっから、特に【迎合】などしないけどねwww

ですので、余計に【2MC】ならびに、【東京AFVの会】で投票してくれた方には、心より感謝致します。

ま、また279ネタかよ!って思われた方も大多数ですが、まだまだ【スクる】から、覚悟してけ!(by 修造
279はネタとしては、最高でした。あれ程のネタは、もう無いかもしれませんが、まだまだ美味しいネタは
そこかしこに【転がって】います。とりあえず・キヤ締め切りまでは何も出来ませんが、それが終わって
279複製化計画(略して・D計画{ダメな計画})と、スクのE計画(いーかげんな計画)が潜行中です。

とりあえず、「あ~、スッキリしたワw 」 って感じで、「頑張っていきましょう!」 (by 修造

つ~か、絡む気にもなりませんがなw ・ Tasca PzⅡ_e0162050_4151961.jpg


また、写メも懐かしく下手である頃の3号w 昨日・イエブサ行ったら、何となく思い出して写メってみたw

つ~か、絡む気にもなりませんがなw ・ Tasca PzⅡ_e0162050_5495952.jpg


タスカⅡ号は何もしてない訳では無い。何も出来なくなってしまったのだ。理由は【何か違う】から。
本当に直すんなら、締め切りとかマジ無理。で、プチ整形ぐらいの方法が、黒い部分の切除(号泣w
by tyouzatu_koujitan | 2010-01-26 02:13