人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新御徒町オリオンモデルズ開店おめでとうございます。 ・ 執着と愛着の間



    とにかく良かったです。この日を待ち望んでいたのは私だけではない筈です。



という訳で、新装なったオリオンモデルズには皆さん行きましょう。【駅近】店舗ですよ。
そのレポは、まだ出向いておりませんので、後日御報告させていただきます。


ってか、皆さんは製作された完成品は、どうされていますか?しまい込むとか、オク直行とか…
最近では、【売る】事を目的として、模型を作っているセミプロ・工房・一般人の方々等々さまざまです。
ただ、私としては、まだ売る為に作る・という精神構造になっていないのが本当の所です。
私が有名wなのは、模型でない部分が殆どw なので、まだ完成品を売って対価を得るなど恐れ多い。

つか、最大の難関は、模型誌ライターでもないし、コンテスト入賞常連でもない・という事です。

ま、世の中には、恥も外聞も無く「こんなんで売っちゃうの?」という人も中にはいますが、
オクであり、自由経済であるので、それはその方の判断なのでしょうが、私には無理かな…
というか、まだ【ハク】が無いのと、圧倒的に【勲章】も足りない。模型界では、まだまだの私。
ただ、現日本では、正当な評価がなかなか受けられないと思い・海外進出を目論んでいます。

というか、昨日の続きですが、日本では何の反応も無かった・T-28がみしりん掲載で、即オファーw

279とかも、あちこち出没はさせてみましたが、まだどこも【無視】の状態。ま、それはいいのよ、
だって【反応したら負けw】みたいな空気が漂ってんのは、いくらバカな私でもワカる。
だって、世間は【本家】の登場を(雑誌も含めて)待ってる。逆に私はそれを打破するべく想像で
創りあげたんよ。それは、負けるのを承知の上で、モデラーのセンスとして戦いを挑んだんだから。

つか、世界一正確な279・って、アンタしか図面持ってないんだから・当たり前だと思わね?バカデショw

だから、日本では・好きにやってれば?と思って、海外に軸足を移そうと思う。勿論海外移住など
私には出来ない。でも、この素晴らしきネット世界において、チンケな日本模型界に固執するよりは、
模型を模型として見てくれる、海外のモデラーと交流を持つ(深める)方が、2012年世界滅亡に
おけるまでの間・有意義で素晴らしい模型ライフを過ごせると思う。今回はまず・その一歩。

で、自分は何が出来るんだろう?と考えた時に、他有名モデラーと勝負しても仕方ない。
なら、今現在の【スク】路線で行けば、結構キワモノ・ゲテモノモデラーとして売り出せば、
(つか、それじゃあ、日本と変わらないだろ~がw)まず【摑み】は、(というか、知名度ね)
オッケーのような気がする。塗装勝負で海外になんて、とてもとても…w という状態なので、ねぇ。

だから、もうちっと海外で【ネタ】になってからでも、完成品をオクに流すのは遅くはないとは思います。

つか、日本で【仲良し模型部落】なんて、ある意味・ウンザリなんよ。私がここまで上達出来たのも、
先鋭化させていただいたのも、全てあちこちで【叩かれた】おかげw だって、どっかのクラブに入って
仲間内だけで「いいワいいワw」してたら、絶対、下手糞のままだったと思う。自分にも負けない気も
あったし、スキルアップこそが、それら私の回答であると信じて、まあ何とかやってこれたんですよ。

その間、私を叩いていると思っていた人達が叩いていたのは、【目の前のキーボード】だけだった。

人間、ネットの上なら何とでも言えるんよ。ただ模型というのは口先だけの世界じゃない・という事が
あちらには理解していただけない。だから、アップ出来ないのを承知の上で私も煽っているんだが
モデラーのくせに模型で勝負出来ないんなら、モデラーでいる資格もないし、やめちゃえば?って感じ。
模型は作ってナンボの世界。私は正直まだまだかもしれんが、とりあえず【ねら】wには無敵っしょw

ま、そんな最弱な連中をいじめても意味無いんだが、こればっかは【永遠】に続くんでねwww

んで、話が全く違う方向へ… かと言えば、そうでも無い。私にはもう少し【ハク】が欲しい・というだけ。
今はまだ、【一般人レベル】。そんなんでオクに出しても、あっちの【オクスレ】の格好の餌食になるだけw
あっちはあっちで最強wの【脳内】が勢揃いwなんで、(脳内オールスターズかw)これまた口先だけは
達者で、手の動かない度合いが、グラマス級といった御仁(オジンねw)ばっかなんで、そりゃもう大変。

私としては、【主戦場】をこれ以上・増やしたくないw っつうのもあるし、まだ待って欲しいんよ。

んで、やっとAMerタンの話になるのですが、絵馬タンは、(英字変換が面倒なので日本語読みで)
私のKJT という名付けの恩人でもあるので、(今年一年はKJT48ですがw)邪険にも扱えないしw
かと言って、落選したパン太や、Ⅲ突‐T34を頂戴と言われても困ってしまうんだな・これがw
ケチんぼじゃないんよ。ただ、傍目には落選した・クズ作品でも自分の中では、どれも好きな作品。

   私が一番好きな模型は、誰よりも自分の模型って知らないでしょ? 絵馬タンw

だから、売るのも【ヤ】で、交換もちょっと…w んで、思ったんよ。お互いにイイ?方法が。
作って欲しいヤツ・【現物】で送ってくんね?早い話が製作依頼だよ。私はまだ製作依頼を受ける程の
レベルの人間で無いのも承知の上で今回言うw 人から送ってもらったモンなら【愛着】もわかないっしょ、
って思った。人のキットなら、完成した物に【執着】も出来ないだろうし。交換にもクラっとはくるけどw

だから、キットとHングが届けば何とかするよ。本当は未塗装品があれば一番早いんだけどねw

但し、期間はコンの無い時っつう条件付きだけどねw って、いつなんだよ?っつうツッコミは無しでw
ただ、KJTという名前を拝命した・お礼もせにゃあかんと思ってはいるし、私程度の模型スキルで
あれ程までに絶賛してくれる人も珍しいっちゃ、珍しいけんどなw 何か記事なんか個人のやりとりだか
分からなくなってしまったが、私の自作品に対する想いっていうのは、そういう事なんよ。

ただ、ライターさんとか、ポンポン売り払っちまうのとか見てっと、さすが上手い人は違うな~って思うよw
私がなんだかんだ理由付けて売りたくないのは、まだ【下手】だからなんだろうな~ というオチでwww

んで、ルーさんから、御返事がきましたよん♪ けど、一回見てるし、知ってるよ・って感じでしょうかw
流石は住友様が世界に誇るHP。まさにワールドワイドな人気でございました。 やっぱスゴい。

Koujitan.

You know what?

I did not know about your BBS (Thanks for the link).
I was following your build at over Sumimoto-san BBS.

That is the same Obiect 279, desho?.

Congratulations on your full scratchbiuld.
That is a really mean looking beast.

Lu

もう、日本にも来てらっしゃるし、「でしょ?」ってきたもんだ。しつこくして済みませんでした。

 
新御徒町オリオンモデルズ開店おめでとうございます。 ・ 執着と愛着の間_e0162050_5263674.jpg


写真は279のエンジン。水平対向16気筒。これで、あの車体の平べったさが納得出来ますね。

新御徒町オリオンモデルズ開店おめでとうございます。 ・ 執着と愛着の間_e0162050_5322075.jpg


ちょっと、ハッタリかましたるw でも、ICM(35111)のキットがあれば、T-80とミックスで出来る気がw
My Next Scrachbuild Item. But, I don,t have (Base kit) ICM・35111(2S-19)….
by tyouzatu_koujitan | 2010-01-08 03:33