人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝! オリオンモデルズ復活! (その2)



 昨日は、赤の大文字だけで済ませてしまいましたが、今日は・ちと詳しく書いてみようと思います。
今日は、仲田さんが自ブログで発表された・という事で、私達末端構成員にもやっと発言許可が
下りたので、関連する話をしようと思います。まず、去年・12月20日にオリオンモデルズの摸競の
第5戦がありまして、私は持参品無しで、279だけのお披露目で許していただいたんですが。

例によって、起きていながら出かける時間になってもグズグズしていた私が高田馬場に居た頃…

仲田さんから、携帯に電話があり、自身のあまりの適当さ加減を謝罪しながら参加を告げた訳ですが、
その後も地下鉄車内でも、携帯が鳴りっぱなしで、「もしかして、3連続遅刻に怒り心頭?」って
ビビりながら、新御徒町に到着して・逆電をしました所、「いつも借りてる会館から全員移動して、
オリオンモデルズに集合してるから、そっちに来てね。」との事。でも、それって・どこよ?知らないし…

その時・丁度オリオン師範3人衆の方々が前方を歩いていましたので、挨拶がてら新しい【店舗】
に誘導してもらいました。(というか、電話の内容を言わなくて途中まで会館まで行ってしまい
申し訳ありませんでした。)んでもって、誘導された場所は、A2出口を右に出て次の信号(目の前)
の道路・反対側にある「すき家」のあるビルの4Fでした。エレベを降りて、見えた光景にびっくり!ですよ。

もう、店舗として・いつ営業再開してもいいように【完全に】セッティングされていたんですから。

去年・6月に突然の休店宣言から、僅か6ヶ月でもう店舗が確保されていたなんて… スゴ過ぎる。
その間、模型道場生達には【摸競】という形で、モデラーとしての繋がりを確保されていて、
(これには、私など足元に及ばない・というか、公私関係なく開催場所確保の為に奔走された
道場生の方の尽力が存在し、感謝してもしきれない部分があるのは言うまでもありません)

仲田さんと、仲田さんを支える人があってこそ、こういった【活動】が維持されていたのです。

まさに、【人の力】。まさに私など到底出来ない・無償での協力があってこその今回の復活劇が
あったのだと思います。それに今回・新店舗の目玉であろう、【模型サロン】の計画に、
オリオン師範代の皆様が協力・尽力されていた・と聞き。尚更、人の繋がりの大切さ・素晴らしさを
感じた次第です。本当に人と人との力とは素晴らしい。支えあう人同士の【絆】の勝利なんですよ。

それに比べて、私は普段・仲田さんに対して「何が出来たのか?」と恥ずかしくなりましたが。

私の普段している行動は、私がイイと思っていても、仲田さんには迷惑をかけているのかもしれない。
けれど、特定の人・店に対し、誹謗中傷を行っている人間に対して、敢えて無視・スルーをする事無く
批判スレの前面に私が【立つ】事で、私に攻撃を集中させる事で、悪意を込めた意見を打破する事
ぐらいしか、私には出来ないんですよ。つまり出歩かない私は、【ネット防衛要員w】という事で。

ただ、私が防衛ラインにいる以上、【私の後ろには弾は着弾させない!】と言っておきます。

非常に、何ともw という協力体制なんですが、東川口時代から模型スキル上達の為に、
私のような人間にも、分け隔て無く教えていただいた・仲田さんに対しての、せめてものお礼なんです。
迷惑かもしれませんが、ネット上の批判に対しては【無視】出来ない私なんで、攻撃があった場合の
撃退は【必至】の行為です。他の人はどうか知りませんが、私は【許せません】ので。

ただ、私の基本姿勢である【専守防衛】は遵守しますので、それだけは勘違いしないで下さい。

攻撃が無ければ、私が出る幕もありませんし、つまらんネットに固執する位なら、一度・実店舗である
オリオンモデルズに足を運んでいただきたいと思います。行っても私は居ないので安心して下さい。
今の時代、模型店舗経営等は大変だと思います。ただ、模型を作る者として、製作においての
アドバイスを受けたい、ただ買うだけでなく、モデラーとして話をしてみたいと思うのならば、

オリオンモデルズは、自分に【向上心】というものがある人にとっては、必ず力になる【模型店】です。


さて、他に新規オープンに関して、最大の【目玉】である【模型サロン】に関しては、仲田さん本人の
ブログでの発表もある事と思いますので、私の私感による記事では誤解を招く恐れもありますので、
詳しい内容につきましては、次回・ブログ更新を待つ事に致しましょう。ただ、どこの模型店にも
存在しなかった、【その詳細】には、模型店の概念を越えて、まさに【画期的】とも言えるでしょう。


ともかく、 おめでとうございます!


写メは、またあとで… って言うか、この年末一週間で内装が終わらない・という事は、無理って事?w
私はポッポかよっつ! って、自己嫌悪に陥りながら、このⅡ号・どうすんべよ?って思って、
これだ!っていう写真を半日がかりで見つけたんですが、「F型じゃあねえじゃん… (号泣w)」
って感じで、まあ、それもマーダーにするよりは簡単なんですが、どうしよう?って感じwww

いや、この状況では、名無しさんにマーダー提供を受けなくて良かったと思いました。
提供してもらった上に針路変更になったなんていったら、そりゃ、【詐欺】としか言いようが無い…w

動画は、内容とは全く関係ありません。が一連の【痴音ミク】タンの才能は素晴らしいというこってw



マジ、Ⅱ号・どうしようw 本来のキャタ・転輪もなんも手付かずで一ヶ月切ってるんスけどwww

祝! オリオンモデルズ復活! (その2)_e0162050_4185923.jpg


これに変更したら・ダメ? (誰に聞いてるんスか?w) この再現にしたいんですけど…www
by tyouzatu_koujitan | 2010-01-03 02:19