人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私が預言者である理由 ・ Obiekt 279 その後



   いや~【事業仕分け】も茶番だし、【インフルワクチン】の危険性もばっちり的中w

つか、普通の頭なら・誰でも分かる事なんだけどね。民主的には、「ムダをなくす」という事で
今・中国人の連方中心にやってる訳なんだけど。確かに中止をして、無駄を無くしたと言うだろう。
ただ、そのあとの【予算復活】はまた別の話らしい。だからマニュフェ通り・ムダを削って→公約実現w
これもつくづく小学生的な手なんだが、一回はやったと。ただその後復活までは…というオチらしい。

豚フルのワクチンに関しては、死にたければ・どうぞ。私は2012年問題の結末が見たいのでw

あと、これからの予言としては、【力士エ】の逮捕はあるが、【起訴は無理】。悲しいけど。
あと、バカ瑞穂は政権与党と大臣の椅子を蹴ってまで、普天間がらみで普通のオバサンになる。
まあ、反対しか出来ない人間が大臣とかになった時に、賛成は出来ないから結局自分の我を通して
連立から離脱して、【雑魚野党】に成り下がる。ま、当然だろうな・朝鮮人など政権には不要w

あと、また今日・史上最低っぽい番組を見てしまった。スキャンダル以外視聴率の取れないw
【TBS】の「御茶ノ水ハカセ」である。今回は、以前にもどっかのテレビでダイエット絡みでやってた
190kg・デブ女の転落人生とかやってたんだが、どんだけ企画力【0】なんだべかw
しかも今回は減量云々ではなく、ひたすらデブい体を画面に晒して、モニター見て笑ってるだけ。

しかも肝心のデブ女も前回・他局でのダイエットがまるで、「何の意味も無いよね~w」的に食いまくりw

つか、デブになる前が55kgだろうとなんだろうと、本人の頭がブッ壊れちまってんだから、
それを彼氏のDVD(DVでしょw)の事があったにしても何でも、それが=巨デブって事にはならん。
なら日本中のDV被害女は、全員・巨デブだという事になる。要は頭が壊れただけ、そんだけ。
あと、こういう精神状態の時に何かの霊に支配されて、死ぬまで食い続けてるだけだろうけど。

陰陽師の歌詞じゃあないけど、精神的に凹んでいる時は、悪霊に乗っ取られやすいから・注意ねw

その番組もPの頭の足りなさが、早くも第2回目で噴出した感じで・もう【打ち切り確定だね】。(予告)
全然・科学でも何でも無いもん、デブ女の不幸話とデブな苦労を放送した所で何になる。
自分より、醜い・下層の人間を見て自分が悦に入るとか、最低の人間だろ・製作側もよw
あの女は自分が不幸かもしれないが、結局は【現実逃避】の結果だから。早く死ぬなら死んだ方がイイ。

つか、私など体重が1kg増えたの減ったので大騒ぎなのに、まったくデブは呑気でイイよなw

そういう【外側】に全く気を使わなくなったら・人間オシマイだって。プラオタだってそうだぜ。
今・またムカつく言葉として、【おひとりさま】とかあっけど、あれは単なる・【行きおくれ】だかんね。
気付けよ・いい加減にw 様って言うのはバカにされてる意味での【さま】なんだからよ。
大体。孤独死を迎えた(迎える)人間が本当の意味での【おひとりさま】なんだからな。乗せられ過ぎだろw

大体・【婚活】とか【おひとりさま】に該当する時点で、人として【アウト】だと思って生きろよなw

人生はブームじゃないんだから。自分のモンだろw 人に左右されて・どうする。つまんねぇ人生だよな。
そこまでされないと、自分の針路を見つからない程虚弱なのかなと思うと、2012年で滅亡した方がイイ。
ま、私は必死こいてプラモ作りますがw (そっちの方が、つくづく幼稚じゃないんですか?)w
出来れば、【地デジ】は2012年以降にしてもらいたいよな。買い換えて一年で滅亡だぜ。悲しすぎるw


んで、私も滅亡の危機の前に一つのキットを探し当てる事が出来ました。それが、コレ ↓

私が預言者である理由 ・ Obiekt 279 その後_e0162050_3133584.jpg


私が出戻った時・古本のモデグラで紹介されてて、「すんげ~欲し~」って思ってた・MBモデルの
JS-2のフル・レジンキット。当時で15000以上したよな。いくら探しても無かったけど。
いや、一時期デホースにあったんだけど、次に買うか・ってしたら誰かに買われた後で悔しい思いをした。
(かと言って、悔し涙が出たワケじゃあないぞw) それが、イエサブで超・捨て値の1500円!w

あそこの中古コーナーは時々・とんでもないモンがあっから好きなんだけどね・実際。

当時のモデグラでも「ついに出た!」的に絶賛されてたけど、作例は終ぞ出ずしまいな記憶が。
だから、昨日見っけた時には、即ゲ&捨て値にビックリ!w これは買うしかない!って速攻買ったw
んで、家に帰ってきて開けたら、何か違う… ドラゴンの作りかけと比べると2cm近く【胴長】なのだ。
砲塔に関しても、スッパムーチョ的に先細りで、なんか・これが時代の流れ(捨て値)って感じた。

でも、当時はどこのメーカーでも出してなかったし、キット化された事自体が拍手喝采モンだったね。

私が預言者である理由 ・ Obiekt 279 その後_e0162050_325542.jpg


んで、中身がコレ ↑ 。車体下部側面が箱組方式。底面はクロムウェルみたく・がらんどうな出来。
同じく昔の徳永タン(嘉門達夫似)のスク記事とほぼ同じ寸法。ただ徳永タンのは車体上部が短いので
前面が切り立った出来になっていますが。でもそこはそれ。だれもスクしなっかた車種をスクした
偉大さが評価されない事では無いんですがね。どちらにしても参考にした図面が時代がかってたのかな。

で、そこまで知ってしまって・直すんかい?って聞かれても「うんにゃ。」と答える私。
勿論切り刻みや、増厚は得意な私ですが、いくら修正した所で、今はタミにしてもドラにしても
十分なキットがある為。逆に無意味(とも言えないけど)な修正となるので、しないと思う。
つか、経年変化なのか、【茶変】w してるし、ガラスみたく衝撃でバキ割れしそうなんだもん。

ま、作るのは来春とかになりそうだけど、ある意味・憧れのキットをゲト出来たんで良しとします。

279は、キャタが組める…かな?と言ったレベルw 

私が預言者である理由 ・ Obiekt 279 その後_e0162050_16251678.jpg


まだ取り付け基部にもデテールwが必要なんだがw
by tyouzatu_koujitan | 2009-11-25 03:34