人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イエローサブマリン主催の、家ブサ35婚に出品してきた。



   いや~、どっちにしても【279】は、間に合わなかったんだけれど・それは正解でした。

返却開始の期日ってあんじゃん?それが出してみないと分からない訳なんだけど、
今日・出品してみて、「作品返却は来年1月3日からです」とあって、やっぱりな~って感じ。
だって、普通に考えても11月23日に出して、12月の27日のАFVの会に出すから、
引き上げさせて下さい・って、どう考えても無理だって思うよね。間に合わない言い訳じゃなくってw

だから、この3連休・死ぬ気で間に合わせた所で、АFVの会には出品出来なかったってこったw

私の脳内スケでは、砲塔も車体も型取りして、その原型が家ブサで、複製がАFVの会って決まって
いたんだが、色々あって、型取りが出来ないってワカってから、家ブサには、家ブサ用のサブを
探してはいたんよ。かと言って、どっかに出したんを【再出品】する程・セコくない私は、候補として
まだ、【一般デビュー】してない・【アレ】を候補にチラ見しながら、必死こいて複製してたワケさ。

  んで、今回・家ブサ婚に持ってったのが、以前・一応の完成を見たコレ ↓

イエローサブマリン主催の、家ブサ35婚に出品してきた。_e0162050_2337167.jpg


まあ、中学生の頃から作りたかった・【マチルダ改/5cm砲搭載型】なんですよ。
住友さんの所では、ネトデビュはしてたけど、リアルでまだ展示してなかったな~って感じ。
最近来られた人は、分からないかもしれないけど、タミヤの古いマチルダを幅も長さも修正して
デホース(D-FORCEねw)で買った、婆リンデンの5cm沿岸砲を乗っけたヤツなんよ。

イエローサブマリン主催の、家ブサ35婚に出品してきた。_e0162050_23443291.jpg


んで、前から写すと、結構マヌーな面なんだが、実際そうなんで仕方が無い。
でも実車では、もう一台あるらしくドイツ軍(オランダの沿岸警備の海軍?部隊)ではマジで製作したらしい。
ただ、図面とかがあるワケでもないし、人が立っている写真から、防盾・というか防御用の装甲の
寸法を【心眼】(オイ)で割り出して。3D化したという代物なんだな。まさにフィクションでもあるんだがw

イエローサブマリン主催の、家ブサ35婚に出品してきた。_e0162050_23503829.jpg


私は、図面が無きゃ何も出来ないバカではないので、勢いで製作してしまったが・後悔はしていない。
むしろ、こういった【キワモノ】は、正直・【作ったモン勝ち】だと思っているんで、寸法が、細部がだとか
全く気にしていない。ドラえもんが居るんなら別だが、写真だって【ボイテ】のサイトに4~5枚」しかなく
まして、細部なんか今後写真の出るあても無いので、マジ思い立ったら・作るしかないんよ。

イエローサブマリン主催の、家ブサ35婚に出品してきた。_e0162050_23555930.jpg


んで、婆リンデンのキットだって、この為にある訳ではないし、そのまま作ったら、旋回用ハンドルが
車体の中に埋もれてしまう。で、防盾とのマッチングもあるし、んで1cm程高さを切り詰めたりしている。
(砲を支える・左右の板ね)もう、その時点で適当を通り越して、現物合わせのいい加減モデリングなんで
やっぱ、椅子とか必要だよね~とかなって、座面がキンタ、背面がT-28と想像で付けてみた。

で、何とかイエサブ7Fに着いたんだが、例によって台座が無いw ショーケースにあるのも
全て【台座付き】なんで、申し込みの時に店長さんとか店員さんに無理言って、デコパを購入。
両面テープも借りて、何とか展示していただける状態に落ち着きました。ありがとうございました。
でも、この前シリコンと一緒に買ったケースが「L」でスッカスカで、持ってかなかった・ってのもあんのよw

ま、出品時に店員さんにやたら評判が良かったんで、私としては・もうそれでイイかな・とw
しかし、出す時にボロクソ言う人も・いないでしょ?って言うのが、普通なんスけどね。
でも、私ぐらいのレベルになると、実際・他の店では、店員の方から「こんなんで入賞するつもりなの?」
とか言われてしまうんですけどねwww ま、そこはそれ。私が【下手くそ】っつう事で我慢しましょw

模型は、【上手いか下手か】しかありません。言われて悔しいなら努力するしかないんですよw
んじゃ、今日はちと疲れたんで寝ます。(つか、家中の灯油が無いので寒くて作業無理無理w)
by tyouzatu_koujitan | 2009-11-24 00:13