人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tam Tam 大宮本店に行ってみた ・ Obiekt 279



    ARAN・Ⅱ号と、ジャガーフィギュアを絡めたヤツを、タムタムに出品してきました。

つか、その前に行きつけの動物病院に行ってきまして・例によって凶暴化して、お医者さんに
体すら触らせないウチの猫に対し、お医者さんは洗濯ネット攻撃で対処しようとしたのですが、
それでも、私が押さえてないと全力で噛み付こうとするので、検温さえ無理で体調不良を
話して薬をもらってくるだけになりました。でも正味20分出してもらったので当分いかなくても済む。

つか、長い医者生活の中で一番手こずったと言われて、抜歯さえも私が行った猫なので行くのも迷惑w

んで、帰ってきて「昼まで寝る。」事にして、その後・昼食を食べて、「猫をお風呂に入れて。」となって
まあ、作業開始で、ドライヤーまでかけてなんか、猫もさっぱりしたんだが、どうも昼のカレーうどんに
睡眠導入剤が入れられていたらしく、3時半まで寝る事に。んで起きてタムの住所をググマに入れて、
「あ、この辺ね。」って感じで、車で出発しました。4時過ぎかな。電車では無理っぽい所だったんで。

この時は、「まあ、16号を走っていって、東大宮駅あたりのショッピングモールね…」ぐらいにしか…

まあ、夕方なので当然ながら日曜でもスイスイとは行かないが、それでも何とか16号を外れ
東大宮あたりに到着したんだが、行っても行ってもホムペにあったような巨大S/Mは現れない。
ん・?何で・何で?って感じでググマの指したあたりを走ってはいるのだが、一向に着かない。
で、仕方なく電話して聞くと店のある場所が何か違う。んで、戻ろうとしても渋滞で元に戻れないw

んで、最初の16号を右折したあたりに戻ってこれたのが、1時間後w なんか着くのか?って感じ。
で、ググマの示した地点を過ぎて16号を岩槻方面に向かっていくと5分位走ったら・あったよw
なんと右折しなければ、そのまま走っているだけで通り沿いに出現したというのに… (号泣w)
では、何でグーグルマップは違う場所を示したのか… それは家に帰って来て愕然とした…w

それはね… 私が住所の一部を入れ忘れて・エンタ押しつまったからだよん。バカ過ぎんだろw

でも、なんとか着いてよかったよ。もう、無かった事にして帰ろうかと思っていたからねw
っつうのは大げさとしても、あの自分の入力が正しいと探しまくったのは何?って感じだった。
でも、店の印象としては、「デカ過ぎんだろw」って印象。とにかく広い。家電売り場かと思った。
模型店というゴチャさが皆無で、通路も広く、RCサーキットも屋上に完備されていて、
鉄ちゃんが、プラレールごっこも出来る程の巨大操車場もあり、それはそれで感心した。

この時代に、品揃え・凄過ぎだろwって思う程・どのジャンルも満遍なくあって驚いたよ。

ま、近くに住んでいたなら、間違いなく・最強の店舗だろうね。つか、逆に地代とか心配する位w
で、肝心の戦車系も売れないらしくw ドラゴンなんか買い逃したのも殆どあったにゃ。
値段は15%引きぐらいか。でもこの近所に住んでんなら、アキバが30%オフだとしても
電車賃とか考えっと、こっちの方がマシだね・って思った。金があったら、買い逃したのは揃うね。

んで、肝心の握手会も行う事無く、淡々と出品も済み(私は63番)、でもオリオンでご一緒の
ジューコフさんとかの作品は飾ってなかったなぁ… っつうっか、全部は展示しきれてないっつうのが
ホントかも、2chでも知ってる人がいたので、(エントリーシートをチラ見w)探したけれど
展示されてなかったので残念。つか、出品の殆ど(90%ぐらい)が、ガンダムとかのキャラもん系だった。

なんか、出品しながら・思いっきり【場違い】な所に来ちまったなぁ… って思った。でも、いっか~w

で、近くの馬車道で食事をして、二次目標の【大宮駅前のイルミ】散策に出かけました。
つか、たまにはプラモ以外で出かけにゃあアカンので、時期も時期なんで寄ってみました。
正直・大宮とか車で行く所では無いので(17号近辺とか)、覚悟していったんですが、
タムの場所から15分程で、あっさり到着。つか、裏から駅に向かったんですが偶然発見。

つか、ここってメインストリートというより、【外れた所】でやってますよね?って感じ。

過去のミレナリオとか、ポンギと同等を期待すると面喰らうかもw つか駅を目指してたら恐らく
発見出来ずに「ムキーッ!」ってなってたかも。しかも駐車場の心配もしてたんだが、
Pメーターさえ、タダで使える程の閑散とした状態。でもそれが悪いという事ではありません。
私達みたいに【ペンペン】を連れて歩いている人には、目撃者が少ない方が都合が良いのですwww

Tam Tam 大宮本店に行ってみた ・ Obiekt 279_e0162050_0581159.jpg


8時過ぎで、既に貸切状態。つか被写体と全体のバランスから、ほんの一部しか写ってませんがw
作業は、本日は殆ど今から~夜明けまでって感じ。それしても複製の連続なんで、写メが…w

つか、大変失礼致しましたw 大宮駅西口2Fにちゃんとしたイルミがありました。
というか、そのエントランスというか、フロアのみですがw ここに情報がwww

 またタム落選後の時にでも行きます カンベンチテw

Tam Tam 大宮本店に行ってみた ・ Obiekt 279_e0162050_2384788.jpg


並べただけ。実際の軸部分がどうなっているのかは不明です。(本家待ちw)
by tyouzatu_koujitan | 2009-11-16 01:00