人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

批判予告 雑誌の付録のあり方について

批判予告 雑誌の付録のあり方について_e0162050_4511385.jpg


今回の巻頭のKI-44は最高でしたよ、特に凹み表現が。

  今日、やっと【スケア】w を買いました。つか、本買うと読みふけって模型どころではないからw
っつうか、279のその後なんですが、シリコンに不安があり(自然に固まらないw)、
ウェーブの通販をポチしたんですよ。そしたら楽天のページに行っちまって、カード作りません?
やら、家族カードにすっと・どうこう云々かんぬんで、もらうポイントよか買い物が少なかったんで、

【T-ケース】頼んだら、それが在庫切れでw それが届かないとシリコンも届かないという事態がw

でも、使いかけのシリコンと未開封(っつっても古いw)のがあって、使いかけはちと粘度が上がって
いたので敬遠して、未開封のを開けたんですが、硬化剤はビンのオレンジの紙が貼ってあって
バッテンのマークがあるのを投入したんですが、それが合わなかったのか何だかわかりません。
もしかして、ウェーブの赤い硬化剤の方が未開封の専用なのかもしれませんが、変質してて…w

WAVEのページを見てもらうとワカるんですが、硬化剤を使い間違えたか、古いのか不明なんで…w

つか、管理体制が無茶苦茶ワルスw というのがバレバレなんすけど、私の未開封シリコンは、
↑ のページのともラベルが違くて(どんだけ古いんだよw)赤い硬化剤が未使用だったんで
やっぱ、一番上のシリコンだったのかもしれん。それにオレンジのビンのを加えちまったからかw
でも2年くらい前は開封してほっといた(オイ!)シリコンでも十分使えたんよ。カナシスギルW

どっちにしても赤の硬化剤も頼んだし、これで型取りも安心して出来るはず。新しい缶も来るし。

ですので、他の部分もシリコンを流せませんし、停滞もいいところ状態なんですよ。実際の所W
つか、ウェーブから今日メールが来てましたが、あと2~3日で届けられる…って、どんだけW
展示ケースを頼まなければ、とっくに到着しておったのに… バカさ加減がフル加速している。
それでは…と、Ⅱ号をやろうとすれば、先日の変質塗装のおかげで、修復不可能なオカン…

それでもギリギリまで、【誤魔化し】は続けますけどね。でも最近・そんなんばっかじゃねW

つか、【スケア】Wを含む・大日本絵画様の【付録攻勢】W なんか、Wがデカくて直らんW
しっかし、P52にはアヴィエーションでは無く、【エイビエーション】って、書いてあんぞ。コラ
じゃあ、ホントは【スケエ】だろがW。 つか、元々この本はタイトルからして失敗してっと思うのよ。
例えば、ウォーバードモデリングとかにすれば、略称も、【WBM】でカッコいいべ?

つか、最近の2号連続で購入してる私からすると、初っ端の特集がイイわな。

つか、最近はどの雑誌でも【釣り餌】として付録を同梱する事が多くなってきている。
それは、全否定はしないよ。だけど、やっていい付録と、やったら逆効果の付録っつうのがあんのよ。
その両方を大日本絵画タンは、行っているっつうのが不思議な出版社だわな。
付録というのは、【購買意欲】を高める為(ひいては部数アップの為)に利用される物。

今回32のKIー44(変換出来ひんW)を買おうとか言う人以外には、無関係かもしれないが
実際。エッチング計器板を手にして、じゃあ、ハセガワのキットも買ってみよっか・という
【相乗効果】も望めるじゃないですか。32はデカ過ぎだよとか、興味の無い人はオクる手もある。
それに付録というのは【限定的要素】つまり、オリジナルでなければならないんだな、これがW

その点、次回発売のモデルグラフィックスの【痛機デカール】もある意味【買い】な付録である。
それで、亜美機だけ先行発売の理由が分かったよん。双子なら両方揃わないといけないもんね。
これも今回限りの【限定版】。これはマジ買うでしょ。つかヒコキモデラーWでもないのに何で?
って思うかもしれないが、モデラーはバカだから、【限定】Wという言葉に非常に弱いんよ。

前回の72零戦の時も2セット買ったぐらいですからね。(JMC会場では未だに売ってっけどW)

その付録の一番大切な【ワクワク感】を見事に裏切り、【絶望感】全開で本屋のレジに
並ばなければならないのが、同じ大日本絵画タンの、アーマーモデリングなんだなこれがW
まだ発売は来月だが、一発で【前回と同じ轍を踏む】予感…どころか、まんま同じだろ~がっつ!W
この前の【大八車】陸王は、大不人気でしたね。今の時代に大八車は無ぇだろう…と。

しかも、そのあとしっかり発売されっというオマケ付きで、じゃあ何の為に【買わされた】の?とW

アーマーの言い分としては【先行販売】だから、一般人よか早く買えるって… モデラーしか
買わないっつうのっつ!W でも、いつでも買える物を買わされる身になってごらんよ。悲しいからW
この編集部は【付録】の意味をマジで分かっていないらしい。だって、またリピートだもんねW
付録っつうのは、【買いたくなる】付録じゃないと。逆に信用されなくなるよ・っつう事がわかってないW

何処でも買えるモンなんか、付けられても怒りと虚無感しか残らないだろ。もっと上手くやれよW

つか、前回も次回も【ピット製品】って、なんか【癒着】でもしてんのか?って思える程・ズブズブW
しかも、ただの【中国製】だし、それが付いてて【1500円アップ】でございま~すW なんて言われても
悲しくなるだけだろ。それにキットを付けるとしたら、【きちんとした・箱】にするべき。
ただのダンボールに入れられたモンなんて、価値のかけらも無いし。ホント反省せいよ、発売前だがW

付録というのは、それ単体で限定品もイイが、積み解消とか購買意欲の沸く【付録】にしてくんないかな。

とにかく付録としては【最低】の部類にランクされるであろう、【癒着商品】は、また伝説となる。
つか、1500円も払うんなら、【大師範様】のレジン複製品でも入れてくれた方が、まだマシW
つかつか、今回は部数アップにはつながらないと、自信を持って言うよ。返本に注意してねW
一番の間違いは、タイアップ先が【中国人】という事だね。中国人と組むなんて最低極まるW

以上、来月分のコメントを【先行批判】として、お送りしましたWWW

批判予告 雑誌の付録のあり方について_e0162050_435557.jpg


つか、最低度合いなら、来月のAMにも負けないのが、私のアリャンのⅡ号です。
今回は、【モコリン塗装】には泣かされた(号泣W んで一緒に写ってるのが長年愛用?のニードル?
つか、初期Ⅱ号だから、砂ごと塗りつけたチックに、何とかならないか思案中 アマリニヒドスW
っつうか、でっかく剥げた所はもちろんこのままっつうのは無いんで、安心してね。

批判予告 雑誌の付録のあり方について_e0162050_44007.jpg


んで、これがクレームの付いた・ピンボケ写メW ボケた上にサイズが巨大で迷惑だと…
でも、真実だから仕方ないW デジカメくらい・買えよって皆に言われとんねんW
でもでも買わんのよ・これが(最低だなW)。何でかって?そんな金があんならプラモ買うワW
ま、機材揃えてからの模型か、模型作ってからの機材の違い(ワケワカラン)。でも買いたいのも事実~W
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-20 04:51