人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更ながら、とら☆すた38㌧について語る。



             38(チェコ)だってばさwww

でも、いまだに38㌧戦車とか言う人がいるとビビるよね。この人・大丈夫かな?ってw
天気がイイと室内にいられない私にとって、外にいてもなんか作ろうと、
あれこれ持ち出しては、庭で【青空モデリング】wを展開しているのである。
全く、【本家】が着々と279製作に励んでいるであろうという時にさえ・である。 バカス

とら☆すたの38(t)は、今回初めて組んだ。感想は… 無駄な部品分割が偉いと思っている
【勘違い】メーカーっぷりは相変わらず。部品点数を増やせば、己のステが上がるとでも思っているのかw
おまけに、毎回ながら部品構成が(ランナー上で)滅茶苦茶w 車体なら車体で
ランナー枠を揃えるとか出来ると思うのだが、これまた何故そこまで散らすかという位スゴいw

Ⅳ号の時も思ったんだが、ホント自己満足の為に模型作ったって感じだよね。
無駄な部品分割は転輪のゴム部分は別パーツ、なんと上部転輪のゴムまで別w(何で?)
サスというか板バネまで細かい分割なんだが、板バネとアームが接触してないw
つか、そこまで可動に拘るから、逆に実車の構造からドンドン離れてしまっている。

つか、そんなにクラッシュモデルにしたいんですか?としか思えない。

どんなに可動な足回りにしても、この日本で戦車のサスの動きを再現出来るのは、
私と、頭文字Dさんこと、土居さんぐらいなのにである。 ホントだよ。  オイオイw
模型単品でそこが分かっている・及び再現出来るのはマジでいないから。
そのスタティックな状態(静止状態)でも、戦車に表情を出せる部分なのにね。

だから、可動部分が多いのが自慢らしいが、大部分の人間が使いこなせずに終わるだけw

雑誌の作例にしたって、各転輪が地面の凸凹にさからって、最前部から最後部まで
ピーンと一直線に並んでるなんて、【かつみ・さゆり】みたいなモンしかないのに、
可動部分なんて何で作るんだろうというのが、もはや消滅したメーカーには酷だが(まだあるって)、
なんか、視点がズレてるよな~と思わざるを得ない。さすが中国人w

しかも、ドラゴンの嫌がらせに【鬱状態】になっちまって製品を出せなくなった?なメーカーなのだ。

最初・Ⅰ号の時は開発メンバーとか錚々たる顔ぶれでスゴいなとは思ったが(値段もw)
次のⅣ号で、逆に値段が大きさの割りに下がって、そして極めつけは、【あの問題】が
発生して一気に信用を失くしてしまったくさい。これには開発・雑誌での前宣伝の人も
被害を被って、未だにモデラーの中には恨みに思っている人も多いと聞く。

ただ、私が言いたいのは、それもこれも【中国人】に仕事をさせたから失敗なのである。

つかⅣ号って模型では【鬼門】でしょ。もしくは【お岩さん】並みに呪われている車種w
古くはイタレリの変な砲塔後部の【増加装甲】に始まり、田宮の【俺様解釈】のデフォ全開Ⅳ号。
ドラゴンがJ後期を出したが、一目見て【似てない】って分かる出来だったし、
グンゼのハイテクは値段が【バカ高】だったし、そのあとの廉価版はフェンダーが全く違うとか…

そんで、とら☆すたの【フェンダー問題】とドラゴンの【胴長模型】… もう、最悪wって感じ。

でも、私が一番問題だなって思ったのは車体が歪みまくりなのと、バカな部品分割のおかげで
吸気部分と車体とフェンダーの【合い】が信じられないくらい酷かった事かな。
あと、中国人の民度の低さを象徴する、【右と左】が全くわからない(英語表記ね)事と、
おまえら、発売する前に絶対【組んで】ないだろ!っつう位、説明書が無茶苦茶な点w

まあ、関わった人々全ての人の面子を潰したという歴史に名を残す・名キットでしたね。

メーカー的には【虚弱体質・打たれ弱い】という印象しかない。カールの発売中止に始まり、
ドラゴンに徹底的に嫌がらせを受け続けた結果。ブルム熊を発売したのちに
【鬱病】を発症して、表舞台から姿を消してしまうのである。あくまでドイツもんに拘り続けた
とら☆すたのあまりに可哀想過ぎる最後ではあったが、社長が弱気なんで仕方ないのであろう。

未だに細々と生きていて、最近ではまた新製品!などとほざいている懲りないメーカーでは
あるんだが、日本での代理店が今現在・全く決まらないというか、発表に至っていないというのが
このメーカーと組んでも先行き不安だよね…と世間様に知らしめてしまっているのも笑える。
つか、この先復活しなくてもイイんですけど。在庫が増えるだけだし、どうせまた【発病】するだけだしw

最近、8t系やⅣバリ発表の潰しあいの後、アナウンスが無くなってるんだけど、そろそろ終焉?w


写メは、38㌧の途中写真w こんなの見ても世間の人々は納得してくれないだろうけど、
NPが覚醒剤をやめられないのと同様に、私も日焼けはやめられないのですよ。
つか、私も連日ワイドショー・見っぱなしなんで。「バカじゃないの?」と怒られたwww
私はすっかりワイドショー中毒になってしまったらしいwww アホス

でもこの前のワイドショーをパクったブログ記事は、昼間働いている人には【口癖】とか、
【言い回し】が全く伝わらなかったらしく、結構面白いと思ったのに軽がるスルーされ、カナシスwww

今更ながら、とら☆すた38㌧について語る。_e0162050_3524213.jpg


あと、説明書にしても箱組みなんで、最初・形にして、接着時間を多くとってから、
転輪や、細かい部品接着に移行した方がイイと思うよ。(ま、もう無いメーカーだからイイけど)
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-25 03:54