人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土日使ってこれだけかよw Оbiekt 279



    やり直し作業があったにせよ。あまりに進んで無さ過ぎw

土日使ってこれだけかよw Оbiekt 279_e0162050_3305153.jpg


車体全体にある【段差表現】の再現として、プラペを重ねて貼ってゆくという方法をとった。
最初に大きい一枚を貼って、次に少し小さい物、その上にまた小さい物… って、
貼っていったら、当然ながら元の表面よか高くなっちまうし、(基本ラインとしての
ランナーを超えてしまうんだね。当たり前だけど。×6枚だと2mmだもんなw)

んで、その出来上がりが以前、パテ盛って生物チックみたくなった物と
ソックリになったので、ムキーッ!となって、全部剥がしたw 当然の事ながら
下地は残ったプラペと接着剤で溶けたタミパテとのミックスでぐちゃぐちゃになった(号泣w)
でもめげても仕方ないので、大まかなパネルを構成する太ランナーと段差とする細ランナーで再構築w

       オマエはスパイダーマンかっ!w

この先の予定としては、横向きの細ランナーの一部だけ溶きパテを塗り段差に【見える】ようにするw
本気で再現するとしたら、段差再現を含めた2mmマイナスで車体を組まにゃあアカンっつう事w

土日使ってこれだけかよw Оbiekt 279_e0162050_4134939.jpg


少しだけ塗ってみたw キモは新品のタミパテと極細ドライバーで。
新品は溶きパテのように使い易い。 このあとに溶きパテでモールドをヌルくしたいと思う。
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-03 03:40