人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Obiekt279砲塔のパテ削り


  とりあえず、軽く削ってみました。 それでも【追加盛り】が必要ですが。

Obiekt279砲塔のパテ削り_e0162050_405844.jpg


かなりイケてると思わね? 似てねえかw でもMA別冊の【クビンカ本】のイメージには
近いと思うんだよね。上の方が凹んでいて、そっから下の向かって膨らんでて
んでもって、最後は垂直の整形されている…っちゅうかなんちゅうか。
もちろん、こっから再度検討を加えていくのはあるんだけれどね。

車体の最先端のトンガリ部分も良く良く見たら、一番前だけ更に一段下向きに角度が付いてるので
車体下部の【船】部分にもパテを再度盛ってから、下に折れるような感じと
その上の削り込んでラインを繋げました。前端は逆に丸く盛り上げたり…
この前はそれが再現出来ていなかったから、なんか違く見えてダメだったんだけどねw
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-25 04:01